

PO2iのこと

「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」略してPO2i

なぜか最近高校のクラスの仲間内5人が突然はまりだしたので自分もやってますw
自分合わせて4人が経験者2人が初心者みたいな感じです

僕は一時期PO2iを本気でやり込んだこともあり色々楽にやれますw
一応今の状態が

種族 ヒューマンLV168 (4回転生 LV200→LV200→LV178→現在)
職業 fo brカンスト(LV50)
武器(パレット)
サイコウォンド 炎60EXT有り
サイコウォンド 氷60EXT有り
サイコウォンド 土60EXT有り
サイコウォンド 雷58EXT有り
サイコウォンド 闇58サポ用
残り1枠は状況に応じて入れ替えます

防具
ラボルインパクト各属性(リンクは全てインフィニット/フォース)

見たいな感じです(性能とかきになったらggってみてください)
みんながやり始めた頃既にやってた組の4人は全員転生して1からやり始めることになりました
なので4回目の転生となりひたすらマガシ抹殺計画を周回する日々がやってきました

みんなゲーマーなので一週間チョイでやってた組はLV130くらいまでもってきました
自分は4回目の転生ということもあって(プレイスキルの違い()もあり)かなり楽にマガシをまわることができました
初心者組は60になった!とかいいながらこっちはこっちで楽しそうにやってますw
やってた組のメンバーもやりこんでいたというわけではないので失礼ではあるが武器も防具も低ランクだったしプレイもかなり荒かったw
レア武器堀りをランク上位陣は早くもし始めみんながんばってますw

一応全員の状況を書くと

A 俺 ステは上記参照
B キャストLV132
C キャストLV134
D ビーストLV137
E ヒューマンLV66
F デューマンLV71

パーティ組むときは大体
BCD 俺EF みたいになりますw
お前はレア堀り必要ないだろ的な感じでw

なんだかんだ結構楽しいです
いずれはみんなでいろんな虹を掘りにいきたいななんておもっていますw

でわ


パズドラ!

久々の更新

10月の終わりに酷い風邪をひいてしまいました><
暇だからなにか面白いアプリないかなぁなんて探してたら一位の所にパズドラがありました
『どーせすぐ飽きるだろ』くらいの軽い気持ちでやり始めましたがこれが結構面白くてみるみるはまっていきましたw

ちょうど200万ダウンロードかな?
その期間のはじめの日で魔法石やらなんやらが沢山溜まっていきしまいにはゴッドフェスが開始され開始そうそうミネルヴァさんと出会いましたw
そのときのシリーズガチャが炎のシリーズだったのではじめに炎の魔剣士をガチャで引いていたこともあり炎パーティを組んで楽しくプレーしていました!
ですがすぐに詰まってきてネットで色々調べた所『闇パーティが安定してる』みたいな記事をみて自分も試しに作ろうかなと思いました
ここからが地獄w
まずは要のヴァンパイアを狙ってひたすら魔王の城周回
これが1番しんどかったヽ(;▽;)ノ
そんなこんなでようやくドロップ
次はブラックコドラを求めて伝説の邪竜中級を回りました
これがまたしんどい
当時まだ雑魚だったので中級しかいけない僕は必死の思いでした
そんなこんなでこいつもなんとかドロップ
ガチャで引いた闇の魔剣士も合わせてなんとか形にしていきました

一ヶ月間の事を全部書くとすごい事になるんでここら辺にしておきます
今は天空龍超級でホウライ集めとヘラ降臨用のセイレーンのスキラゲしてますw

最後に今のパーティとランク
これからはパズドラの記事もちょいちょい書いていきたいです!

10/7 いまじん戸田店非公認大会レポ

【場所】いまじん戸田店さん
【参加人数】18人
【使用デッキ】マシンビート

一回戦@代行天使 ○×○ 後攻
・一戦目
普通にビートしきって勝ち
リミッター解除で決めました
・二戦目
覚えてません
・三戦目
覚えてません

二回戦@墓守sin ○×○ 後攻
・一戦目
お互いのリソースを削り合う戦いでした
ビックアイが光りました
徐々にバック削っていって殴り勝ちました
・二戦目
早い段階でライフを削られすぎて謙虚で加えた七つが腐ってしまいプランが崩壊して負け
・三戦目
序盤は死霊でハンデスしながら徐々にバックをおいていって中盤からはゼンマインで徐々にアド差を広げていって勝ち

準決勝@まわいるドラグ ×○×
一戦目
マシンナーズ引けずに負け

二戦目
マシンナーズいっぱいで勝ち

三戦目
クリブレ強いからまじやめない?

マシンビート使った初めての大会でした
構築の穴がかなり見つかって負けてはしまったものの何かを得られた大会でした
これから煮詰めていきたいです

でわ

9/30 いまじん公認レポート

いってきました

【場所】いまじん戸田店さん
【参加人数】32人 トーナメント方式
【使用デッキ】六武衆

一回戦@メタビート ○○ 後攻
あんまり覚えてません
二戦とも門が初手にありました

二回戦@メタビート ○×○ 後攻
お互いバックの削りあいでした

三回戦@カラクリ ○×× 後攻
一戦目はワンキルをきめました
残りは覚えてません

カラクリがきつかったです
サイドラで簡単に返せる場が何度もあったので枠裂いてサイドラ3枚に増やすこと考えてます
もともときついデッキタイプなので仕方ないといえば仕方ないです

でわ

9/16 ホビーステーションラ・バーモ 非公認大会レポ

行って来ました

【使用デッキ】六武衆
【参加人数】14人 最大四回戦

一回戦@凡骨さん 六武衆 ○×○ 後攻

二回戦@ガジェット ○×○ 覚えてません

三回戦@ほーらいさん IF ×○× 後攻

四回戦@ドラグニティ ○×○ 後攻

3-1で入賞はありませんでした
ジャンケン弱すぎw
残念でしたが結果自体は満足いくものだと思いました
プレミが今回もかなり目立ったので気をつけていかなければ><

【フリーレポ】

みお@ラヴァル ×○× 後攻
メタイオン強すぎるんでやめて下さい

名前わかりません@暗黒界 ×○○ 後攻

おしまい
プロフィール

humi

Author:humi
スペック

職業 〔学生〕
年齢 〔17歳〕
HN 〔humi〕
住み〔愛知〕

LEGOとポケモンが趣味な高校二年生です

【ポケモン】
WCS2012レート1830
PDWランキング6位(一回なりました)

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
humi
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

humi~つぶやき
